教師!修業中!

小学校教員として働いて、日々思うことや実践を綴っていきます。

学年レクリエーション

1学期も終わりを迎えています。

今日は、学年でレクリエーションをしました。


行ったのは、三色ドッチビー(クラスを3つに分けて円型のドッチボール形式)と学年鬼ごっこです。


今回は、1人1人の活動量を意識してゲームを考えました。実行委員と相談しましたが。


学年で活動するときは人数が多くなり1人1人が活動できる機会が奪われてしまうことがあります。


今回は、それを無くそうとゲームを組み立てました。


お陰で、どの子も汗びっしょりかく位動いていました。満足のいく活動量でした。


1学期の最後に学年で楽しいイベントができました。


学年レクリエーションは2学期3学期もあります。

また楽しんでいきましょう!!(今度は他の担任が企画しますがきっと楽しいイベントにしてくれるはずです!)