教師!修業中!

小学校教員として働いて、日々思うことや実践を綴っていきます。

子どもと遊ぶ

来週の日曜日が運動会のため毎日練習が忙しいです。

今日も全体練習、高学年練習と4時間体育をしました。


その中でも、休み時間には子どもたちと遊んでいます!!


子どもと遊ぶことは、教師として私が重視していることの一つです。

子どもとの遊びを通して、コミュニケーションが取れたり、児童理解につながったりします。


今日は、子どもたちの希望で「ケイドロ」をしました。

暑さが戻っている中も、警察として走り回りました。


子どもたちも楽しそうでした。高学年ですが、教師にも遊ぼうと言ってくれるところが可愛いです。(笑)


担任である限り、いくつになっても子どもたちと校庭を駆け回っていきます!!