教師!修業中!

小学校教員として働いて、日々思うことや実践を綴っていきます。

休日出勤

休日出勤って嫌な言葉ですね。笑


しかし、毎日の仕事を効率に進められるのにも役立つこともあります!


ブログで拝見するふたせんさんの休日出勤が私とかなり近かったです。とても参考になりました!!


http://www.kesuke03.xyz/entry/2017/04/16/045036


休日出勤の最大のメリット(朝早くの場合)は、『周りに人がいない』に尽きると思います。


平日の放課後は会話でワイワイガヤガヤ、、、。仕事の効率は求められません。(もちろん、何気ない会話でも職場の仲が良くなったり、良い示唆をいただけることは多いにあります。)


集中して仕事をするには、朝早くの休日出勤です!!