教師!修業中!

小学校教員として働いて、日々思うことや実践を綴っていきます。

教員のバッグ

今日は、年内最後の出張でした。

今年から、教科の研究委員会に入っており、年明けの発表会に向け、担当主事からご指導いただきました。


出張とは、関係ないですが、(笑)最近長年使用しているバッグが破れてきているので、バッグを購入しようと考えています。

そこで、同じ教員が使用してるバッグが気になっています。

男性教員は、リュックが多いです。しかも、ビジネス向きでない、、、。こういう公的研修や電車などに乗ると少し浮きます。(笑)

しかし、教員のバッグには利点があります。


遠足にもそのまま行けます。仕事場の学校は基本的に駅から遠いので自転車通勤にも対応できます。体操服や教材などたくさん入ります。


ただ、見た目が、、、。教員が社会人としてどうかと言われることの一つの理由でもあると思います。服装、持ち物は、社会人の基本です。


かくいう私も、来年度から駅から自転車通勤になりそうです、、、。(笑)

3ウェイバッグなら、電車でも自転車で対応できると思います。

http://3waybag.com/

を参考に購入を考えています。


おすすめバッグがありましたら、教えてください!!