教師!修業中!

小学校教員として働いて、日々思うことや実践を綴っていきます。

夏休みパワーアップ④ 〜体力維持〜

私が働いている自治体は、明日から新学期です。


最後の夏休みのパワーアップの投稿です。


私は、常に子どもと一緒に遊べる教師でありたいと思っています。


また、それ以外にも畑作業や校外学習引率、家庭訪問など、教師の仕事は思いの外体力を使います。


2学期は、1学期以上にクラスの子どもたちと遊びたいと思っています。


そのため、夏休み中は、毎朝ラジオ体操を続けました。(笑)

また、趣味のジョギングも継続して月間100キロ走ることができました。


2学期に、生き生きした姿で子どもたちの前に立っていたいです。