教師!修業中!

小学校教員として働いて、日々思うことや実践を綴っていきます。

新年度準備

明日から、スタートです。

職場はばたばたしています。同学年の2人は初の学年であたふたしています。


私は、この1週間定時帰りです。


その差は、見通しだと思います。

同学年は、しなくていい仕事をして、しなくてはいけない仕事を先にしていません。


私も昔はそうでした。笑


しかし今は違います。


それは、毎年つくっている新年度ノートのおかげでしょう。



前年度のノートを見直し、何をしなくてはいけないかをチェックしています。

(同学年にも渡しましたが、、、。)


新年度ノート作りは見通しがもてるのでオススメです!!


明日からの新年度もがんばります!!