教師!修業中!

小学校教員として働いて、日々思うことや実践を綴っていきます。

明日は修了式

明日で長かった一年間も終了です。

経験年数は増えていますが、毎年感慨深いです。


今日は、学年末お楽しみ会をしました。


何と、4時間ぶっ続けでしました。

(1時間は、体育館で、残りは教室で)


何の時数なの?と思われる人もいると思います。私もそう思います。


授業は、全て終わりました。

やり残した教科書のページもありません。

配布物も全て配りました。


こんな楽しい日が、小学生にあってもいいですよね?


今日は、子どもたちの楽しい表情をたくさん見ましたー!!

私も満足です。


この一年間やりきった感があります。

また来週から来年度の準備にすぐに移りますが、

明日は子どもたちとこの一年間のよいお別れをします!!